ノリノリでオタクしたいぶろぐ

オタクって本当にたのしー!CANMAKE TOKYO!の気持ちで毎日生きてます

2次元通ってこなかったジャニオタがミリしらでうたプリの映画を観に行ったはなし

こんにちはーーーーーー!!!!!!!

これは題名の通り、2次元に今まで何一つ触れてこなかったジャニオタがミリしらでうたプリの映画に飛び込んだレポとも言えないような感想レポになってます!!!!!

 

ちなみに私は、うたプリに関してコンテンツ名と神宮寺勇太と同じ名字だ〜って理由で知った神宮寺レンの名前しか知らないようなミリしらとも言えないミクロしらぐらいの知識しかない状態からスタートしました!

そんなところからなぜ映画を観に行くまでいったかというと

シンプルにめちゃくちゃライブに飢えてた

 

自担Gのライブが終わり、ライブの現場が無い日々。めちゃくちゃライブに飢えていたところにTLで話題になっていたのがうたプリの映画でした。

気になる~!!!でも何も分からんし...になっていたところ、フォロワーたちが手取り足取り主要人物たちの基礎プロフィールを叩きこんでくれ、超腰重人間の私と劇場に一緒に入ってくれました 持つべきものは優しいフォロワー... 謝謝......

シンメ厨の私、フォロワーたちに「シンメが好きなら御曹司組は絶対に好きです」と言われて目の前に見えないけど確かにある沼にドキドキビクビクしながら映画当日に____

 

当日、何一つうたプリのコンテンツに触れたことのなかった私に、一緒に映画に行くフォロワーが映画を見る前に昔の映画を見せてくれました。とても優しい

まず初めに光剛山の300倍高く不安定そうな柵のないリフターで登場したメンバーにびっくりした。正気か!!?!?となったけどうたプリは魔法が使えるとフォロワーに教えてもらった。なるほど...?(この時点でならこの演出するか~になってたのでもううたプリというコンテンツにのめり込んでいたと思われる)

うたプリは私が困惑する隙も与えずに、シンプル消防法アウトの量の炎を出し、自然災害もびっくりの量の水を出し、飛んでた。

もう訳わからんけど景気はめちゃくちゃ良い

火水レーザー大大大好きのKAT-TUNSixTONESのオタクの私はこの時既にワクワクでいっぱいでした。

絶対スターリッシュツアーズでも最高の特効でるじゃん!!!

待っているであろう特効にルンルンで映画館に向かいました。

 

1時間ほどなので映画にしては短いな~と思いながら入場!

セシルちゃんの名前が1番覚えやすいという理由だけで贔屓していたら特典でセシルちゃんを自引き 無欲の時ほどオタクはくじ運が良いんだからーーーー!!!

本編はいっぱい言いたい事ありすぎてセトリ順に感想書いていきます(曲名とか間違ってたら申し訳ないです!)

 

 

 

【OP】

まさか...操縦はしないよな...???と思ったら普通に全員が1機ずつ飛行機操縦してて!!??!?!??ってなった

けど彼らが魔法を使えることを思い出して考えることをやめた

飛べるなら飛行機も操縦できるよな~~~と開始即天を仰いだ

考えたヤツから振り落とされていく、それがうたプリ...(違います)

会場内にバカデカ飛行機7機普通に止まっててなんかもう笑ったけど、こういう世界観ガッツリ作りこまれてるの全世界のオタク好きなやつ~~~になった ほんとうにコンセプトが良すぎる

こういう世界観ガッチガチライブ好きなうたプリオタクの方、Hey!Say!JUMPのFab!とかたぶんすき あとケンティーのソロコンも好き(ソロコン)

あと、OP始まる前のメンバーが注意事項話してくれてるやつ?がブレレコみたいーーーッ!!!になった

 

【マジLOVEスターリッシュツアーズ】

最初からセクゾの10倍曲中で喋ってて異文化に触れてビックリした 1人ずつ「S 待っていた」「R 会いたくて」とかセリフを言ってるときに混乱した私は全然言ってる英語と日本語関係ないじゃんwwwwwとツボに入っていた

帰りの電車で言ってた英語は「STAR TOURS」だったって気付いて自分の浅はかさに泣いた

オタクのペンラの打点がめちゃくちゃ高くてテンション上がって思わず拳突き上げたくなった

まず衣装が天才 機長モチーフでメンカラが差し色に入ってるなんてオタクみんな好きじゃん!!!!!!!神宮寺レンの肩幅が広くて良い

 

 

【挨拶 MC】

いや、本当にライブのMCだった...

なんだろう、言葉では表せないライブゆえの高揚してるメンバーの雰囲気とか空気感とかこんなにライブMCを再現できるのか...ってシンプルにめちゃくちゃ感心してしまった

MCでメンバーが目で会話するのが好きなオタクは絶対にしぬ

最初わちゃわちゃしてしまってから改めて挨拶をするのは全グループ共通なのか???かわいい

セシルちゃんが一生懸命話しているのに母性があふれて泣きそうになる 結構難しい日本語も使っていてすごい

あと、これは個人的な問題なんだけど基本的に「お前ら!!」とか「声出さねえと命ねえぞ!!」の世界で育ってきたので、うたプリのオタクへの甘々対応に同様してしまい、神宮寺レンの「子羊ちゃん」呼びにトドメ刺されてツボに入ってしまった

いつから私は迷い子羊だったんだろう...wwwと面白くなっちゃった私を助けてくれたのは来栖翔くんでした...

これだよこれ!!!この強めの口調!!!!!!!

来栖翔くんの口調の強さに久しぶりに遠くに住んでる親に会えたみたいな気持ちになったけど、あのメンバーの中にいたからそう見えただけで全然優しい うたプリってやさしいな(にんげんっていいな)

 

 

Ok, Hello World】音也くんソロ

聖川さんがピアノ弾いてるから「ォ!?バラード系のグループ曲ここでくるんだー!?」って思ってたら全て裏切られた

なん......???良すぎん??? うたプリミリしら赤ちゃんなので、まさかセンターを擬人化させた男だと思ってた音也くんがこんなソロ見せてくれると思わなくてヮーー!!!!ってなった

あと雷の演出めちゃくちゃ羨ましい KAT-TUNも魔法使えるようになって会場に雷ブチ落としてほしい

可愛らしい子だな~~~としか思っていなかった音也がカッコいい............カッコよすぎるよ......................

音也ーーーーーッ!!!俺だーーーーーー!!!!!!!

 

 

Ready to be a Lady】神宮寺レンさんソロ

エロい!!!!!以上!!!!!

嘘です。でもそれぐらいエロかった。上品なエロ。赤西仁と似たようなフェロモン感じて健康に良かったです

来栖翔くんがいてやっと「はは~ん各ソロにメンバーでてくる感じね~~~すき~~~」と理解し始めた 遅い 来栖翔くんと神宮寺レンさん、並んでると子リスとライオンぐらい身長体格差があってサイコー!!!!!!

あとこれは全然話盛ってないんだけど、神宮寺レンさんの脚5mはあった 話盛ると10mあった 脚がキリンと張り合うレベルで長い けどケツはない

マネキンの女と踊るやつ、KAT-TUNで見たことある!!!って進研ゼミみたいになって興奮したけど、冷静になって思い出したらKAT-TUNはスタンドマイクだった

 


【トリッドラヴ】セシルちゃんソロ

めちゃくちゃカッコいい。けどどこかほんのりとジャニーズトンチキの残り香を感じてしまった バイバイDuバイに引っ張られているのかもしれない

寝ているところ?から始まるの本当にカッコいい なんてったってマジモンの王子なので様になってかっこいいの当たり前なんだけど、だとしてもかっこよすぎてだめでした

バックに音也トキヤシンメを仕えているのもめちゃくちゃよかった 私がこの2人のシンメ厨だったらこの時点でセシルちゃんにおでこがすり減るほど土下座して感謝しているかもしれん。

空を飛び回るセシルちゃん、アグナの王だし妖精なのでは???

正直良すぎた記憶はあるのに記憶がマジでない 幻覚???

 

 

【Snow Ballade】真斗くんソロ

聖川真斗、雪の国の聖母???触れたら消えてしまいそうなので妖精かもしれない

シンメがデカすぎて普通に記憶がないです シンメ厨の私の為に、前日フォロワーたちがシンメと色々な知識を頭に叩き込んでくれたため、神宮寺レンさんが出てきた瞬間ブッ飛んだ

そんなことあっていいんか?????こんな夢みたいな演出...

マジでミリしらのオタクの感想だから2人の深いことは何も分からないけど、雪解けしたシンメのうちの1人が雪をイメージしたソロ曲を歌って、それにシンメの片割れが演出上登場して...........???

オタクの夢!!?!?!?(1229万回目)

あと、青一色だった会場が、神宮寺レンさんがランタン?を受け取ってから?ブワーッって会場がオレンジになるの、神宮寺レンさんの灯で真斗くんの雪が溶けた...ってコト!?雪解け...ってコトォ!!?!?!?って御曹司シンメ厨のちいかわみたいになって勝手に1人で死んでしまった

 

 

【愛をボナペティ♪】那月くんソロ

シンメ厨の情緒がまだ死んでるうちに始まった那月くんソロ

かわいい!!!めっちゃかわいい楽しい!!!!!!!!

2くま、最後まで誰がやってるかネタバレなくってくまだけプロ雇ってるんか...??と思ってたらエンドロールで来栖翔くんのくまさんオフショあってぶっ倒れた

スイーツに命が吹き込まれてる世界線でも魔法が使えるから...とあまり驚かなかった えらい!! けど引きで映った瞬間、命の量が思ってた30倍はいてツボに入ってしまったのでまだ修行が足りなかったネ...........

那月くんは生きるサンリオピューロランド

 

 

【TRIGGER CHANCE】一ノ瀬トキヤさんソロ

これは魔法じゃない!!!マジックだ!!!になってキャッキャしてしまった いっぱい練習したのかな... ボナペティ聞きながらステージ裏で緊張してたのかな... とか考えてたら泣きそうになった ステージでキラキラしていてくれてありがとう...........(激重)

那月くんすぐにバックついてて忙しいね!!?になった

あとたぶんセシルソロで完全に沼落ちしてしまったから、トキヤさんそっちのけでセシルちゃん見ちゃってたからあまり記憶がない... 申し訳ない...

1番で腰振りをバックのカメラが撮ってて「前からも見せろバカヤロー!!!」って思ってたら2番はトキヤさん単独しか映らなくて「クソー!!円盤化のときにソロマルチアングルつけろ!!!」になった(ソロ曲ですよ)

メリーゴーランド楽しそうだったので、うたプリ運営さんあれをモチーフにしたメリーゴーランドのあるテーマパークつくって!!!

 

 

【来来☆オーライ】来栖翔くんソロ

開始コンマ1秒でアッこれすきなやつだーーーー!!!!!ってなって頭抱えた 本当に好きなやつだった

めちゃくちゃ可愛いのに可愛い可愛いしすぎていなくて、どこか男らしさを感じて脳がバグりにバグりまくる

アクロバティックって言葉じゃ足りないぐらいの動き見ていてすごい新鮮で楽しかった!!!龍に乗って会場まわるの楽しい!!!

あとこれはうたプリのオタクじゃないひとも自担Gとかに絶対にこのパフォしてほしい...!!ってなるメンバーいると思うので、勝手に来来☆オーライ選手権すると楽しいのでそれもやってみて欲しい 私はKAT-TUNの上田くんにしてほしい

バックにメンバー全員参加だけど、(私の記憶の限り)踊るわけでもなくなんかわちゃわちゃしているだけだったのが非常に良かった

 

 

【UUUU】

ぶっちゃけユニットはどちらも良かった!!という記憶だけはあるけど、それ以外の記憶が無いのでまた見に行きたい

たしかこっちはめちゃくちゃ爆発してメンカラの火が出ててテンションがギャンギャンに上がった記憶はある...........

ピンクの火だーーーーー!!!!!!ってメンバーより特効にテンションあがってしまって申し訳なくなった

 

 

【SAMURAIZM】

これなんかめちゃくちゃ好きだった記憶ある

セシルちゃんと彼岸花の絵面が強すぎてそれ以外の記憶が全て吹っ飛んでしまいました 顔の良い男と花はなんぼあってもいいけど、彼岸花のチョイス珍しくて耐性が無くて良すぎて泣いてしまった

それ以外の記憶が本当に何一つ無くてもはやこわいまである

 

 

【MC】

さっきまでバチボコにカッコよかった7人が急にぽやぽやし始めてェ!!?!?になった 1人を何人かでシフト制で回してないとおかしいレベルのギャップあるけど大丈夫????

音也くんの「じゃあそっち行くね~」がゆるゆるすぎて良い意味で力が抜けた

SAMURAIZMの振りしてるメンバーの後ろで忍者のボケしてる音也にツッコむセシルちゃんに笑ったら、まさかの音也さんがガチでやってるド天然でずっこけた記憶ある

あと、めちゃくちゃ現実味帯びた話をしてしまって申し訳ないのですが、MC中にMC前の曲やり直ししよ!って曲急にかけるの今年のKAT-TUNちゃんのライブで遭遇したけど、まさかそんなことスタッフさんが想定してないから結構ドタバタしてたんだけど(それはそれで可愛い)、めちゃくちゃ息の合ったタイミングで曲がかかるうたプリ、運営がメンバーのことお見通しなのか…?それだとしたら流石に可愛い

サプライズに気付いておらずハプニングだとメンバーが勘違いしたとき、メンバーが口を揃えてファンの安全を優先していて泣いた    なんでそんなに優しい………

知って2日しか経ってないのに本気で涙出そうになった    あと3日早く知ってたらダム放流ぐらい泣いてたと思う

 

 

【ST☆RT OURS】

宇宙服?がモチーフの衣装着込んでむくむくしてる7人可愛くってニコニコした

歌詞が本当に良すぎる    界隈問わず全てのドルオタが聞いて涙する曲だと思う

私は帰りの電車でこれを聞いて嗚咽してボロッボロになりながら帰りました

絶対に永遠が約束されない “アイドル” 自身が「何十年経った後も 年取ってきちゃったねってジョークを 笑い合い突っ込みあって みんなで歌いあおうよ」って歌ってるのほんとうにほんとうに重みがすごくてバカデカ感情しか生まれない

なんでST☆RISHはこんなに私に優しくしてくれるの…???

 

 

【アンコール】

まずエンドロールが最高!!運営はこの写真パンフに全部詰め込んだか!!?!??!なんなら写真集1冊出せ!?!!!?!?写真は1枚180円でオタクに売りつけてるか?!????!??となった 海外に飛び回ってるオフショなら売るよな????

あと、カルナイの人が見学に来てくれてる写真がエンドロールにあるの細か〜!!??ってなってなんかうるっと来てしまった…いい先輩すぎる…

エンドロール終わって映画終わりか〜良かったな〜と思ってたらアンコールがあってぶっ飛んだ    こんなの…本当のライブじゃん…ごめんなさい映画のエンドロールだと思って…ライブのエンドロールだったんだこれ…………

アンコールもシンメ厨が死ぬ前の夢みたいで非常に良かったです   これに関しては各々が自分の目で死んで欲しい

私は元気に死にました

 

 

映画終わったあとの1時間程だと思えない多幸感!!!けど体力的な疲れを感じてマジモンのライブに行った気持ちになって大変元気になりました

気付いたら毎日うたプリのこと考えてます    これが…恋…………???

ツイートにできない量の感情が爆発して感情の赴くままに文にしたので、めちゃくちゃなブログでしたが読んでくれてありがとうございました!!!

 

みんな〜!!!早くうたプリの映画に急げ〜!!!!!!!