ノリノリでオタクしたいぶろぐ

オタクって本当にたのしー!CANMAKE TOKYO!の気持ちで毎日生きてます

令和にKAT−TUNのオタクになった女が今更ごくせんという平成最大最高のダイナマイト浴びて砂になった話①

平成が生んだダイナマイト級最高作品「ごくせん」

” 全10話?普通に面白そうだし土日で見終わるでしょ!”

こんな軽い気持ちで足を踏み入れたが最後でした………

 

なんでこんなにも最強で最高な作品に今まで触れてこなかったわけ??

 

 

そもそも私はごくせん1〜3の時にはまだオタクの人格が派生されてなかったんですよ…。

元々親がパンピなこともあって、オタクになる前の記憶マジでなくて!!! (多分オタクになった時にたろちゃんのように悪魔と契約した)

だから私の中のごくせんって自粛期間に見た第1シリーズの前菜ぐらい初っ端の知識のみ。

まだ松潤心開いてなかった。クマとヤンクミが川の中にいた記憶はうっすらあるぐらい(?)

 

第2シーズンが再放送決まった時は悔しくもそこまでKAT−TUNに興味が無くて…

TLのかつん担のみなさんの異常なぐらいのお祭り騒ぎで「そんなにもすげぇんだ…ごくせん2……こわ」「永遠の新規……?なんだそれこわ」ぐらいの気持ちでした!!!

当時の自分なんでそんなに冷めてんだよ馬鹿野郎!!!!!!浴びろや!!仁亀を!!!!

 

私の中でオタクの人格が派生された時、もうKAT−TUNは既に4人で。

赤西仁くんのこともあまり知らなくって、ジャニオタになって「伝説の男だったんだなあ」ぐらいの漠然とした感情を抱くぐらいで。

 

それこそジャニオタになってすぐは、幾度となく「もっと前から好きになってれば…」「なんであの時好きになってなかったんだ…」という莫大な虚無感に支配される経験をしてきました。

けど、最近では同じ時代に生まれてるだけでハッピーでは??という思考に持っていき、自分なりにラフにラブを の精神で生きるようにしていました

その方が楽しいしね!!結局オタクはハッピー自己満ライフをしたもの勝ちなので!!!……

 

 

その思考、ごくせん2はいとも簡単にぶち壊してきたんだよ

 

マイク6本持たずとしてシンプルに隼人と竜の拳で壁壊してきやがった…………

なんで私はもっと前にごくせん済の世界線にいってなかったんだよ

 

ここからは、令和にのこのこと 一生に一度しか経験できない「最初で最後の初見ごくせん」を経験した1人のオタクのレポです。

ドラマってどのジャンルより記憶消すの厳しい気がするので!!!(個人の感想です)

私の初見故の感想とか思ったこととか、自己満で書き綴ります!!

永遠の新規とも呼べんレベルの新規が今更仁亀を浴びて死んでるってよ ぐらいの気持ちで見守ってください。

 

 

1話、15分ほど3-Dの子達が出てこないことをいいことにめちゃくちゃ気を抜いていた私。

仲間由紀恵美人さんだな〜(鼻ほじ)ぐらいの気持ちしか持ってない私、まんまと3分後には振り落とされる。

 

待って、赤西仁めちゃくちゃカッコ良すぎではないか…………?

 

机に突っ伏す赤西仁を見て「ちょっとぉ……」と蚊の鳴くような声しか出せなかった、、せめて相席食堂ぐらいのちょっと待てい!出したい、、くやしい、、だって顔が良すぎる

てかオーラが半端ない…調べたらこれでデビュー前とか聞いて脳震盪起こした

 

今のJrがとか昔のJrがとかじゃなくて、シンプルに赤西仁が凄すぎるんだわ、これ。

そりゃあ数々のJrの尊先にも名前が上がるわ

 

「何回も呼ばないでくだぱい!!」とか人類最強の顔面で叫ぶ矢吹隼人さん……

点呼だから呼ぶだろうよ……………好きだ

そして赤西さんの顔面に気とられすぎて忘れてた亀梨さん…

ミリしら 事前情報無しの身一つでごくせんに飛び込んだ馬鹿なので、「え、居ないじゃん…?仁亀はセットじゃないの?」と普通にパニックになった

 

竜おぼっちゃまとか呼ばれる小田切…愛おしすぎてニコニコしながら米3合たいらげた

竜おぼっちゃま呼び、いじられて耳赤くする小田切竜見たい

 

田切の30万返すために夜も工事現場で働くヤンクミ……健気すぎるよ… なんで出会ってすぐのガキにそこまでしてくれるんだよ……聖母なんか??

結局小田切はそんなヤンクミの気持ち踏みにじるんだけど、なんせ顔が良すぎて……!!(それしか言えない)

金受けとった時のあの悪い笑顔…!!!

ほんとに!!!!やめて!!!!金なんぞなんぼでも渡したくなるわ!!!!!

多分だけどこの ”人を騙して悪い笑顔を浮かべる小田切” に人生が狂わされたオタクいると思う

 

なんやかんやなんやかんやあって、小田切が自分の意思でバイト(?)を辞めようとし、ボコボコにされてしまい____

何これ心が痛すぎない…?????

本当に殴られてないとか分かってるのに、心痛すぎんだろ………小田切が、、どんどん弱っていく……なんで笑ってられんの?周りのモブは心ドブに漬けてんのか

 

次の日学校に来ただけで大騒ぎされる竜ちゃん。なにそれスターじゃん

からの仁亀の喧嘩。サイコー!!!!!!!!

こんなにも喧嘩の対象が変わるだけで 最高なんですけど…………?となるなんて、オタクの感情ジェットコースターすぎて困る(私だけかも)

もみくちゃになって水かけられ、1話終了

 

 

1時間のごくせん1話、見終わるのに3時間かかっちまってた

 

自分でも驚いたよね…そんなことある…???

8時過ぎから見始めたのに気付いたらSixTONESのANNの時間が目前に迫ってたよ……

その日のANNはいつも以上についていけなかった(それはいつも)

 

「ちょっとぉ〜〜!!!なに!?顔良!!」とか言ってテンションハイになり何度も巻き戻して見たり、

「いや、ちょ、ちょっと待ってくれ心の準備が………ぁ”あ”〜〜〜〜!!!」とか意味を成さない心の準備をしては死にを繰り返していて気付いたら3時間。

幸せな3時間ではあったんだけど、なんせ急な仁亀摂取に身体がビビりまくってた

先生が準備運動してからプールに入りましょうって言ってた意味が今更分かるなんて……

 

ねぇ、これまだ1話しか見終わってない人間の感想だよね……………?

自分が怖すぎる、まだあまり絡んでない1話の仁亀でこれ………?自分は2話の仁亀に耐えきれるの………??

2話を見たい気持ちと、2話を見たらどうかなってしまいそうな不安を抱え……次の日。

 

しっっっかり2話見てしんだ

 

 

もちろん馬鹿じゃないので1話の教訓を胸に 自分史上1番と言っていいほど構えて「シャっ!!!!!どんな仁亀でも来やがれ!!!」の精神で2話に挑んださ……

けど毎回そんな私を嘲笑うかのように仁亀は最高を更新し続けるんだよ!!!!!!

 

なんで!!!ごくせん2の2話は殺傷能力が1番と言っていいほど高いって!!!義務教育で教えてくれなかったの!!?!!?!!!と日本の義務教育にいちゃもん付けながら床ドコドコ叩きまくった

え、これリアルタイムで等身大の仁亀として浴びたオタクのみなさんってどうやって次の日からも生きてたの………???

無理じゃない…………?こんなに最高の仁亀見せられて次の日も地に足付けて生きてたの???強すぎない???

 

開始すぐにガン飛ばし合う仁亀。。

You達、最高だよ〜〜〜!!!!!!顔が良い

私が世界のジャニーだったら2人まとめて抱きしめちまうわ

竜ちゃんの眉毛の細さと角度に時代を感じておんおん泣きました

 

矢吹がヤンクミに「喧嘩なら幼稚園生でもできる」って煽られた瞬間に目から光無くなるのめちゃくちゃ鳥肌たった

なかなか目の演技って出来なくない………?

「あ、やばい」って背筋凍った、、さっきまで生き生きと竜ちゃんを煽ってたのに〜〜…

 

仲間のために自分のやり方で、小田切は1人で頭を下げて 矢吹は1人で喧嘩をしに行ってって

なにそれ尊過ぎない??

”俺のやり方” に個性がバチバチに出てるのに、仲間を守りたいって気持ちは一緒なんて、似た者同士って言葉で片付けちゃいけないぐらい尊いだろマジで

 

しかも仲直りがそっぽ向いてぼそっと「…ごめん」って_____

ねえ、なんなの????

はやりゅって世界線ラノベなの、????、?

そんなの夫婦の仲直りのそれじゃん

かわいすぎて打上花火50発あげたよ

 

 

仁亀の大量摂取により打上花火ぶちあげた2話。え?まだ2話???

もうめちゃくちゃゼェハァ言ってるんだけど?

 

まぁ!?!?私はもう2話の最大仁亀を乗り越えたしィ!?!?

もうなんの仁亀が来ても余裕ですけど〜!!?

 

【次回予告】竜と隼人が捕まった〜!?

 

ねえ、なんで????なんでなん????

てかなんか2人でよく分からない暗い倉庫にいるの???

パニックすぎてこの日は流石に3話も続けてみた

 

3話でやっと仲良しこよしの芝生に寝そべるはやりゅを見て涙出てきた(;;)

良かったよ〜〜〜〜〜〜〜仲直り出来て!!

 

てか革ジャン警察も学校退学になったOB(?)もめちゃくちゃウザすぎん??

きっとリアルタイムでオタクたちと見てたらTLのオタクたちと一緒にボコボコに悪口言ってると思うけど、一人で見てると一人でイライラしちゃうから性格悪いみたいになっちゃう (追記:このごくせんの時はまだTwitterが生まれてなかったらしい… え?じゃあみんなどこで息してたの??)

 

竜ちゃんから電話が来たと思ったらゴミ男からで、小田切がボコボコにされちゃうかもと聞いて目の色が変わる矢吹さん…………

しんどいって〜〜〜〜〜………

隼人さん言葉にはしないけど、行動とか滲み出るものでどんだけ竜のことが大切で特別なのか分かるのほんとうにしんどい

 

結局疑いが晴れて解放されてから小田切が「もういいよ、こういうの結構慣れてるから」って言うのめちゃくちゃ胸が締め付けられた、、

こうやって彼らは見た目で判断されて何度も何度も慣れてるからって悔しいことも呑んで来たのかな、と思ったら涙がちょちょぎれチョレギサラダだったよ〜〜………

結局頭下げた革ジャン警察、なんかしょうがねえから頭下げてやんよみたいな態度でめちゃくちゃイラついたけど3-Dのみんなが喜んでたから許してやんよ!!!!!!(何ポジ?)

 

みんなでラーメン食べて、ヤンクミおかわりー!して…

 

あーあ!!素敵な最終回だった〜〜!!!(3話)

 

 

2話3話、連続で見たら三日三晩 起きてる時も寝てる時も仁亀のことしか考えられなくなった

多分枕元にはやりゅが立ってた()

 

まだ3話とか信じられないって!!濃すぎでしょおかしいって

濃すぎて胃もたれするし、今からもう初ごくせんに終わりが来ることが怖すぎて一気見できません……………(激重オタク)

 

 

これからもゆっくり自分なりにごくせんレポかきます!